孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未成年の少女と性交をしたことを自慢する野口健に 玉川徹氏の「電通が入っている」発言を批判する資格なし 菅前首相の弔辞はわざとらしい

玉川徹氏が、「羽鳥慎一モーニングショー」で安倍晋三前首相の国葬で菅義偉首相の弔辞について、「電通が入っている」と発言し謝罪に追い込まれた。玉川徹氏は、「友人らが、思い出を語れば、それは、胸に響く部分は出るんですよ。そういう形として国民の心…

「上半期ブレイク芸人」のヒコロヒー 男を小馬鹿にした芸風は不愉快極まりない イマドキ女子の代弁者の役割を果たしているのではないかと思う

ヒコロヒーが、27日放送の「5時に夢中」に出演して、売れっ子になった現状について語った。この日の番組では、オリコンが発表した「上半期ブレイク芸人」で錦鯉、見取り図に次ぐ3位に入ったヒコロヒ―を独自に表彰した。紙袋の「3」と書かれたメダルを下げ、…

飯塚事件 警察の捜査は妥当なものだったのか? 岩田務弁護士、徳田靖之弁護士の事件に捧げる熱い情熱 「死刑執行」に麻生太郎の政治的圧力があった

www.youtube.com

ホリエモン 何故「松本人志の笑いつまらない」発言を自信を持って主張しないのか? ある意味言い当てているのに及び腰になるのは残念

堀江貴文ことホリエモンが、9月18日のYouTubeチャンネル「サウナノフタリ」で、松本人志のお笑いについて酷評した。しかし、3日後になって松本人志を持ち上げるようなtweetをした。ホリエモンは、「ダウンタウンの松本さんのお笑いが、俺たぶん一番つまらな…

田中理恵 巨人軍の坂本勇人と熱愛の過去 「バカな男」を選んでもどうして好感度が下がらないのか?

坂本勇人の女性問題を文春オンラインが報じた。およその内容は、20代女性と肉体的関係を持った。そして、坂本勇人が、「違う彼女ができた」と伝えても、この20代の女性と会うと言った。その後も性的要求が、エスカレートしていった。坂本勇人とこの20代女性…

「国葬」の日に映画「REVOLUTION+1」を公開する 足立正生監督 生活保護を受給しているからなどと言いがかり 映画を作ることだけでも意義がある 

安倍晋三元首相襲撃事件の被告山上徹也をモデルにした映画「REVOLUTION+1」を足立正生が制作した。本編の公開は、年末以降であるが、敢えて、「国葬」の日に合わせて上映する。足立正生氏は、「国葬にあらがいたい。事件は、決して許されないが、カルト2世…

「ダメ人間マエダ」パチスロライター前田 「余命3ヶ月から半年の末期がん」を宣告されてもtwitterでファンに報告 45歳の人生を生き抜いた

フジテレビの「ザ・ノンフィクション」には玉石混交が多い。しかし、パチスロライター前田が、末期がんを宣告されて、残りの人生を生きる姿を描いた回は、非常に胸に迫るものがあった。私は、パチンコをしたことがないので、パチスロライター前田の存在は全…

「国葬反対」と焼身自殺を図った70歳代男性 「テロ」ではなく命を賭した行為は評価されるべき 日和見的態度で「国葬反対」と言う烏合の衆とは一線を画す

21日午後6時50分頃東京都千代田区霞が関の路上で、男性が火に包まれていると110番通報があった。近くには、首相官邸や国会議事堂がある場所である。男性は、全身にやけどを負って病院に搬送されたが意識はあり、「自分で油をかぶり、火をつけた」と話してい…

北海道警察 勤務中に警察官が「タバコをポイ捨て」一般市民に動画を撮影される この警察官の氏名を公表して厳正に処分するべき

www.youtube.com

「人志松本のすべらない話」でほっしゃんが活舌の悪い芸人として名前を挙げた 吉本興業のカルト芸人シベリア文太は面白過ぎる

吉本興業に「カルト芸人」がいる。その名は、シベリア文太。おそらく、関西人でもその名を知っている人は皆無であろう。以前、「人志松本のすべらない話」で、ほっしゃんが話題にしたことがある。「活舌が悪い先輩芸人」として。最近では、千原ジュニアが、…

「親ガチャ」「コネ」だけで世渡りしている男たちの狡さ それなのに「世間」はその真実を見抜けないことがあまりにも多い

私のように、世間に適応できない人間は、社会から「負の烙印」を押されて、大変生きづらい思いをしている。「高齢のひきこもり」が近年社会問題になっている。その解決策として、彼らは、「働くことができないから、障害者手帳を取得させて、障害者雇用で働…

小野田寛郎 終戦後29年ぶりに日本へ帰国 美化するには不自然な点が多い「慰安婦」への差別的なまなざし 晩年は「日本会議」に名を連ねていた

終戦から、29年後の昭和49年小野田寛郎は、日本に帰国した。この小野田寛郎さんを主人公にした映画「ONODAー万夜を越えて」という映画が昨年公開された。信じ難いのは、リベラルと言われる人たちが、この映画を大絶賛しているのである。小野田寛郎は、地元の…

松井一郎 ミュシュラン「一つ星」に選ばれた「榎本」の店長が酒に睡眠薬を混入して女性に性的暴行をしても 「食品衛生法上」問題はないと強制処分しないのを擁護

女性客に睡眠薬を混入した酒などを飲ませて、店内で性的暴行を加えて、大阪市浪速区にある日本料理「榎本」の店長である榎本正哉容疑者が、準強制わいせつの容疑で大阪府警に逮捕された。榎本容疑者は、難波千日前にある日本料理店「本湖月」の一番弟子で、2…

マルサの女(国税専門官)は映画の世界で格好良いだけ 実際の国税局は、給付金詐欺、風俗で勤務の27歳女、排泄物を送る、妻へのDV、痴漢と情けない

伊丹十三監督の「マルサの女」という映画で、宮本信子演じる主人公は、非常に格好良い。しかし、あれは映画の世界の話であって、実際は程遠い。あまり、身内のこと、それも私の弟のことを悪く言いたくないが。私の弟は、国税専門官という国家公務員Ⅱ種試験を…

「東京ガード下酔いどれ人生」アル中でひきこもりで50歳の息子と80歳の母親のせつない人生 社会生活不適応者は昔からいた

20年以上前に、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組で、「東京ガード下酔いどれ人生」を見て衝撃を受けた。50歳近くなるが、アル中で、ひきこもりである息子と80歳の母親を追ったドキュメンタリーだ。まだ、「社会的ひきこもり」という存在がク…

吉本興業「闇営業」 昔から芸人は「暴力団」と付き合いがあった 特に「ミナミの帝王」の沢木親分役のゆうき哲也は「暴力団」とズブズブ

2019年に「吉本興業」の芸人たちが、「闇営業」で処分された。だが、お笑いの世界のみならず、映画界でも、「暴力団」と蜜月にあるのは当たり前のことだった。それを今更「コンプライアンス」などときれいごとで、ごまかすのは疑問で仕方がない。吉本興業で…

岩田温という政治学者 安倍晋三元首相を賛美し「国葬」に大賛成する 「朝まで生テレビ」で他人に対して大声で怒鳴るような人間に天下国家を論じる資格なし

安倍晋三元首相の「国葬」については、食傷気味である。私は、当然に「反対」である。吉田茂の国葬の時には、一部の人しか関心持たず、「国葬」の時間になっても、無視をして街を歩いていたという映像が、先週のTBSの「報道特集」でやっていた。「弔意」を持…

ガーシーこと東谷義和 「僕は必殺仕事人」トンデモ発言 まずは「国会に出席するべき」 「必殺仕事人」は他人の弱みに付け込まない

ガーシーが、次のように語った「政治家としての僕の役割は、必殺仕事人になることです。要は、法の外では、裁けない悪党を倒していく悪党になりたいんです。僕は、岡田以蔵として裏でバッサバッサと切っていき、若い人間に政治の中枢を担ってもらう。30代前…

卑怯な人間が生き残れる社会 いじめで「パンツを脱がせされて難病を発症して亡くなった人」加害者はぬくぬくと生きている これが現実社会というのはやり切れない

知り合いの人から聞いた話であるが、中学生時代に、激しいいじめに遭って、難病を患い、車椅子生活を与儀なくされて、亡くなった方がいる。その知人は、詳しく話したがらなかったために、事の経緯は分からない。しかしその話を聞いただけで、およその概略は…

水野真紀の夫 後藤田正純衆院議員は「結婚詐欺」で訴えられ 銀座の「ホステス」と不倫 紳士面する典型的な政治家

先日、「四国放送ラジオ」を聞いていた。私は、関西に住んでいるが、徳島県にある「四国放送」の電波が非常に良く届くため、「四国放送」を聞くことが多い。今は、「ラジコ」があって、どこに住んでいても、「地方のローカル局」のラジオを聞くことができる…

映画「獄友」警察に人生を無茶苦茶にされたうえに刑務所に何十年も入った男たち それでも生きていく 生きていく

「獄友」という映画がある。監督は、金聖雄氏。この映画は、冤罪で何十年も刑務所暮らしを与儀なくされた男たちを描いた秀逸なドキュメンタリーである。布川事件の桜井昌司さんと杉山卓男さん。2人は、獄中29年。足利事件の菅谷利和さんは、獄中17年6か月。…

深見東州とは何者なのか? 藤岡弘にそっくりで前世は聖徳太子 謎が深まるばかり

新聞の広告などで、深見東州という人物をよく見かける。コンサートをやったりしているが、新興宗教であることは間違いないだろう。深見東州の本名は、半田晴久という。深見東州は、「ワールドメイト」という宗教団体を主催している。統一教会が政治家たちと…

「パパ活狩り」少年と女子高生ら6人が30歳の男の車と百数十万を奪う 子供でも質の悪い輩が多い お金で性行為をする男の短絡さは救い難い

「パパ活狩り」で未成年が逮捕される事件が発生した。逮捕されたのは、川崎市の少年5人と16歳の女子高生計6人。少年らは、「遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認め、「パパ活」を悪用して、金品を巻き上げることを「パパ活狩り」と呼んでいた。容疑事実は、8月22…

佳子さま 「歯科医は本命恋人」はフェイクニュースと森暢平皇室ウォッチャーは擁護するが 誤解を生む軽率な行動を取る方が問題ではないのか?

「女性自身」が、佳子さまの「本命恋人」報道をしていたことが、「フェイクニュース」であると成城大学の森暢平が批判している。皇室ウォッチャーとして、眞子さまと小室圭の結婚を擁護したり、森暢平は、「皇室べったり」の事しか語らない。元毎日新聞の記…

アメトーーク「西成高校」発言以降 メディアは「西成」という街を極端に美化し始めた 貧困ビジネスや様々な問題をあるがままに報道するべきだと思う

昨日の朝日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」という番組で、「西成」特集をしていたが、飽きれ果てて物が言えなかった。どういう事というと、「西成」という街を賛美し過ぎているのである。ゲストには、西成出身の芸人3人が出演して、それぞれ「西成」の想い…

芸能界一危険な男 中山一也 作家を刺し、倉本聰宅で割腹、映画館に車で突っ込む サイコパスの域を超えた言動

中山一也という俳優がいる。Ⅴシネマにちょこちょこ出演しているぐらいで、ほとんど知名度はない。しかし、過去に信じられない行動を取っている。高橋三千綱という作家を刺し、脚本家倉本聰宅で割腹自殺を図り、松竹の映画館に車で突っ込むなど、事件を起こし…

佐賀大「お嬢様部」を中心に全国にあるサークル「お嬢様部」の胡散臭さ 男の方が数が多いのに 一体何がしたいのか分からない

佐賀大学の非公認サークル「お嬢様部」が今年6月に佐賀県佐賀市で、バイク集団による暴走行為によって出たゴミを掃除して、一躍有名になった。ネット上では、佐賀大学の「お嬢様部」を礼賛する者が大半であった。ただ、ゴミ掃除をしただけのことで、それほど…

キャバ嬢が宅配ドライバーの仕事を NHKの大阪発ドラマ「あなたのブツが、ここに」ネタバレ感満載なのに面白い

「あなたのブツが、ここに」というNHK大阪放送局制作のドラマが結構面白い。キャバ嬢が、コロナの影響で、夜の仕事が出来なくなり、昼の仕事として、宅配ドライバーを軽い気持ちでし始めるが、真剣に仕事というものを考え始めるというドラマである。主役のキ…

大槻ケンヂ 「筋肉少女帯」結成40周年 うつ病を抱えながらも生きている 「サブカル」に精通したマルチな才能

筋肉少女帯が結成40周年を迎えて、記念CD、DVD「いくぢなし」を11月9日にリリースするという。ボーカルの大槻ケンヂさんは、本当にマルチな才能の持ち主である。格闘技や「サブカル」にも精通していて、非常に物事を見る眼が鋭い。ただ、あまりにも繊細なの…

たむらけんじ ノーマスク会食盗撮にブチ切れる 本人の言い分は最も やり口は卑怯で人を貶める以外の何物でもない

たむらけんじが、「ノーマスク」で会食中の写真を無断で撮影されたことに、twitterで反論を示した。たむらけんじは、一般ユーザーの、「飲食店での制限がないとはいえ、パリピ感はもうちょっと自重がいるのでは、マスクとかマスク会食とか」とtweetに言及し…