孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が置かれている状況に気付いていない人間のおかしさと強さ 私もそのように他人から指摘されるが これからも変えずに生きていこうと思う

自分が置かれている状況に気付いていない人間は、ともすれば否定的に扱われがちである。特に日本人は、同調圧力が強いので、「自分の分際」をわきまえることが美徳とされる。しかし、私は、むしろ「自分が置かれている状況に気付いていない人間」の方が面白…

「ジャニーズのホモセクハラ」も問題だが 芸能界を牛耳る「創価学会」も問題 伊丹十三の変死と北野誠さんの突然の番組降板は「創価学会」絡み

「ジャニーズのホモセクハラ」が問題になって、「朝日新聞」の社説まで、言及した。ジャニー喜多川の少年たちへのホモセクハラは、昔から公然として事実であったが、公に報道してこなかったメディアの功罪が大きいのは自明のことだ。「ジャニタレ」がテレビ…

「朝日新聞社」と良識的市民の方々 外見に障害があって「最底辺」の仕事をしている人間の絶望など 想像だにできず 「大文字の正義」を主張する鈍感さ

先日、外見に障害のある方が、警備員で立っているのを見かけて、脳裏に焼き付いて忘れられない。 「警備員」の仕事を差別するつもりは毛頭ない。 しかし、「最底辺の仕事」であることは変わりないだろう。 私は、「朝日新聞社」の対応に対して、腹が立ちこの…

「頑張り屋のしんちゃん」と言われていた私が 怠惰で情けない中年男になったのは ある意味必然ではなかったのか!

私はの子供頃に、「頑張り屋のしんちゃん」と言われていた。しんちゃんとは、私の下の名前を略したものである。何事にも一生懸命取り組み、真面目で模範的な子供であったからだ。しかし、今の姿は、社会生活不適応者で情けない中年男である。私だけでなく、…

コンビニの数より多い歯医者 「インプラント」でぼろ儲け デタラメな治療をして 患者に暴言を吐いても平気 歯学部は歯医者のバカ息子が遊ぶ所だ

私は、歯が悪い。どうやら、歯は、遺伝的なもののようだ。精神的な不調が、歯に現れる。 歯医者は、コンビニの数より多い、街中歯医者にあふれているため、真摯に患者を診ようとしない。 「インプラント」で儲ければ良いと考えていて、治療しづらい患者は、…

インターネットにつながらない 何もできない大変な日 NTTに電話をかけて来てもらうが 弱り目に祟り目 何をやっても付いてない時は付いていない

昨日、朝起きた時から、インターネットにつながらない。 どうやら、電波の状態が悪いようで、1日、パニック状態になった。 パソコンがないと、ブログも書けないどころか、何も出来ないことを思い知らされた。 現在、偶然、インターネットにつながったが、明…

「朝日新聞」 警察組織を真っ向から批判しない 社会的弱者の味方の振りをする ある意味「極右雑誌」より質が悪い

また、今日も私は、中途覚醒して眠れない。 「朝日新聞」は、「袴田事件」の再審開始決定が出された日と検察が、特別抗告を断念んした日のみ大々的に取り上げた。 しかし、その後は、三者協議の記事も「ベタ記事」に終始している。 「袴田事件」をずっと、追…

世の中をなめていて 既に「酷い目に遭った」 しかしこれからも「世の中」をなめ続けたいと思う

「世の中をなめている」と、酷い目に遭うと言われている。確かに、そうであろう。私自身は、ずっと「世の中」をなめて生きていた。そのためか、酷い目にもあったことがある。しかし、私のスタンスは、「世間の価値観」に絶対に迎合しないということだ。「自…

男の顔が商品化される社会 「超ソロ社会」 結婚できない最大の原因は「社会構造の変化」ではなく 女が男の顔を品定めするからである

少子化対策などと言うが、全く綺麗ごとを並べたてるしたり顔の有識者があまりにも多いのが現実である。まず、「婚姻率」の低下と「生涯未婚率」が異常なまで上昇し続けていることに目を向けるべきではないだろうか。かつては、働きさえすれば、誰もが結婚で…

「はてなブログ」 くそみたいなブログが人気を博す 「リアル社会」と全く同じ仕組みだ

「はてなブログ」の記事の大半が、話を盛ったことがありありの「くそみたいな」ものばかり。 真面目に書いたものもあるが、ごくわずか。 全く、「現実社会」と同じ仕組みであるように思えてならない。

和歌山県警 岸田文雄襲撃事件 不手際は自明なのに 警視庁でSPの訓練を受けた警察官を絶賛するメディアは「警察の犬」でしかない

また、今日も中途覚醒で、目が覚めて、これ以上眠れない。 岸田文雄襲撃事件。和歌山県警の不手際は、自明の事であるにもかかわらず、メディアは徹底的に批判しなかった。 あろうことか、和歌山県警の警察官が警視庁でSPの訓練を受けたことを大絶賛する、地…

堕ちていくことに「ナルシシズム」はない 現実は血反吐を吐いて無念の裡に死んでいく しかし私はまだ何かを成し遂げたいと思う

私は、映画が好きである。そのためか、映画と現実社会の乖離に悩むことが非常に多い。物事を考える時に、「映像」を中心にするので「右脳」の働きが他人よりも活発なのではないだろうかと思う。「右脳」と「左脳」については、そう簡単に説明し切れない部分…

維新の会の議員は本当に「性格の悪い」人間が多い 美辞麗句を並べ立てた政策に騙される人が増えた 日本の行く末は真っ暗だ

今日の各紙新聞を喫茶店で読んで、「維新の会」が議席を獲得したことに腹わたが煮えちぎれられる思いだ。 「維新の会」の創始者の橋下徹を見れば、分かるように、「維新の会」の議員は、見ただけで性格の悪い人間ばかり。 「維新の会」の政策は、一見して斬…

どんな人格者であっても あまりにも悲運が重なると もう「立ち上がれなくなる」それほどに「人間の人生」は生まれた時から定まっているものである

私は、「スピリチャル」や「霊的な事」に関心があることを再三ブログに書いてきた。私自身、当たるという霊能者から、悪い事ばかりを言われて、立ち直れない状態にある。「スピリチャル」や「霊的な事」に関心がない人は、馬鹿馬鹿しいと思うだろう。そうい…

小池百合子 衆院選で和歌山に応援 ここぞとばかり批判する「維新の会」吉村洋文 「自民党」も「維新の会」も日本の宿痾でしかない

小池百合子が、和歌山入りした。門博文という、「路チュー不倫」をした倫理観の欠片もない政治家のために。 「ウルトラ保守王国」である和歌山県人の民意を疑う。 維新の会の勢いが止まることを知らず、他府県でも議席を獲得した。 吉村洋文大阪府知事は、自…

和歌山県警 岸田文雄襲撃事件 結局は逃げ得 勧善懲悪は夢物語 この世に「必殺仕置人」がいればと思う

また、今日も私は、中途覚醒で眠れない。 岸田文雄襲撃事件。和歌山県警の対応は、「要人警護」としては、明らかに落ち度があった。 しかし、「漁師のおじさん」が「ヘッドロック」をかましたこと。 そして、和歌山県警の警察官が警視庁のSPの訓練を受けて、…

「思想なきテロリスト」木村隆二と山上徹也容疑者 巨大な「権力」に挑戦するテロリズムが起きて当然ということもある

岸田文雄首相を襲撃した木村隆二容疑者の一連の報道を見ていると、「思想性」というものを全く持ち合わせていない。選挙の法制度に不満を持って、「本人訴訟」を提起していたというが、「政治的な事」をネット情報を断片的に収集しただけに終始して、正確な…

和歌山県警 岸田文雄首相 衆院選で再び「和歌山入り」「漁師のおじさん」に感謝するという あの「ヘッドロック」は下品だ 和歌山県警はやり放題

また、今日も私は、中途覚醒で眠れない。「朝日新聞」のふざけた対応に加え、和歌山県警の警察官が、警視庁でSPの訓練を受けて優秀と毎日新聞和歌山支局と一部メディアがべた褒めしたことだ。 また、「漁師のおじさん」が大絶賛されていることだ。 はっきり…

「トーク力」「話術」などの「コミュ力」があると思い込む人は「中身のない」事を話す場合が多い むしろ「口下手」「寡黙」の人の言葉の方が重みがあると思う

自身過剰で、自分は、話術に長けて、何千人、何万人の聴衆の前でも話すことが出来るという人がいる。おそらく、自分は、「コミュニケーション能力」が長けていると思い込んでいるのだろう。しかし、そういう人が話す内容を良く良く吟味すると、案外薄っぺら…

岸田文雄襲撃事件 やはり「毎日新聞和歌山支局」は警察の犬だ 警視庁で「要人警護」の訓練を受けた和歌山県警警察官を「べた褒めする」メディア人としてのあるまじき「倫理観」

本当に腹が立つ。 岸田文雄襲撃事件において、迅速な動きを取った警察官を「べた褒め」するネットニュスの記事を書いたのは、やはり毎日新聞和歌山支局の「サツ周り」の若手記者たちだった。 迅速な動きを取った警察官は、「警視庁」で要人警護の訓練を受け…

浜村淳 ラジオで話し続けて50年 石田純一の元妻松原千明の死に対する「不適切発言」も全く気にしない 「老害」ではなく「鋼のようなメンタル」の持ち主だ。

浜村淳と言うタレントは、関東に住んでいる人はおそらく知らないに違いない。キダタロー先生と浜村淳は、関西芸能界の最長老である。キダタロー先生は、「探偵ナイトスクープ」に出演したので、知っている人もいるだろう。浜村淳となれば、認知度はかなり低…

「はてなブログ」の中途半端な馴れ合いには到底付いて行けない 私はやはり「顔の見える関係」を好む

「はてなブログ」の馴れ合いに、私は到底付いて行けない。 くだらない記事を書いて、お互いの傷をなめ合うような雰囲気には、吐き気を覚える。 私は、やはり「リアルな関係」を重視する。

「朝日新聞社」の人を冒涜する対応に腹が立って今日も やけ酒でチューハイロング缶2本を飲んで1時間で目が覚めて眠れない 市民の声を聴くなど「嘘」を言うものだ

「朝日新聞社」の不誠実な対応に、この1か月腹が立ってほとんど眠れない状態が続いている。 先日、「朝日新聞社」の記事を読んでると、読者の声を聴くなどとふざけた記事があった。 このような2枚舌を良く使うものだ。 「朝日新聞社」は、批判されるが、や…

「足利事件」 「DNA型鑑定」を妄信し 「馬鹿面してんなぁ」と暴言を浴びせ アダルトビデオ愛好者を「性犯罪者」にでっち上げた警察の異常な捜査

足利事件の菅谷利和さんの「DNA型鑑定」が間違っていたので、「飯塚事件」の被告久間三千利氏が、当然に死刑執行されたことが、にわかにクローズアップされ始めた。法務省は、「足利事件」と「飯塚事件」が同じ「DNA型鑑定」をなされていて、「足利事件」が…

「草食系」「ヤサ男」「見せかけだけのマッチョ男」ばかり 本当の男は「東映やくざ映画」的な「釣りは要らねぇ」と言う硬骨漢だ

何時の頃からか、「モテ基準」が大きく変わった。おそらく、80年代頃からだと私は考えている。昔は、寡黙で、男臭く、誠実な男が、モテた。そもそも、モテるという概念すらなかったのではないだろうか。男は、真面目に働いていれば、誰もが結婚できた。その…

杉田水脈の「同性カップルは生産性がない」で売名行為をした正義の本屋 和歌山県警を批判せず、「身の保身」を考えて発信 自身の家は「会社を経営」して代表取締役という矛盾

杉田水脈の「同性カップル」は、生産性がないと発言したことを契機に、新潮社の本を一時的に取り扱わないと表明した和歌山の本屋。 この本屋の行為は、朝日新聞が取り上げて、一部の頭の悪い人間から評価された。 この本屋は、自らのことを「左翼の本屋」と…

和歌山県警 岸田文雄襲撃事件 もっと「批判」されるべきだ 極めて「薄汚い組織」であることを一般庶民は知らなさ過ぎる!

私は、今日も中途覚醒して、眠れない。 岸田文雄襲撃事件。和歌山県警の要人警備は、もっと批判されるべきだ。 「漁師のおじさん」が大絶賛されたことも私には違和感を感じならない。 あの「ヘッドロック」のかまし方は、一言で言えば、「下品極まりない」。…

「世の中捨てたもんじゃない」と思えない時代。「人間臭い人」は「めんどくさい人」 「生きるよすが」を見つけて生きていくしかないと思う

「世の中捨てたもんじゃない」という言葉がある。しかし、今の時代に、この言葉を実感することは、皆無に近いと私は思う。社会全体が不寛容で、「人に冷たい社会」に変容してしまった。だから、社会に適応できない者が、追い詰められて、うつ病やノイローゼ…

岸田文雄首相襲撃事件 木村隆二容疑者を取り押さえた「漁師のおじさん」が大絶賛されるに疑問 あの「ヘッドロック」は下品だ

www.youtube.com

堀江貴文 東大理三合格佐藤ママに 「こいつバカでしょ」は珍しくまとまな発言 茂木健一郎も賛成 子供の自慢をして一体何になるのか?

私は、堀江貴文が嫌いであるが、今回の発言は、珍しく的を射た発言だと思う。堀江貴文が、自らのフェイスブックで、4人の子供が全員「東京大学」に現役合格させたことで有名な佐藤亮子ママに対して「こいつバカでしょ」と発言した。ことの経緯は、ChatGptに…