孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

クレーマーではい 確かな「手続き」をして「朝日新聞」に誠意を持った文章で問い合わせたのに 無視をする 庶民の声を聴かない「朝日新聞」一方、「共産党」は、誠意をもって返信してくる

決して、クレーマーではないことを前提とする。「朝日新聞」に、正式なフォームから、誠意を持った文章で、メールを問いあわせたが、無視をする。

答えられない内容は、返信しないと「朝日新聞」は、表明している。

しかし、共産党赤旗に全く同じ内容の質問を問いあわせたら、直ぐに誠意を持った返信が来た。

共産党の機関紙「赤旗」は、誠意を持って、庶民の声に答える姿勢を示す。

一方、「朝日新聞」は、「名もない」庶民の声を無視する。

共産党」と朝日新聞、どちらが、まとまであるか、誰の目にも明らかだと思う。