孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

身長173㎝ 体重75キロ 「ランニングダイエット」で60キロまで 何故「男」が「モテる」ために「体型」を気にしなければならないのか? 女は「デブ専」でも需要がある

私は、身長173㎝ある。運動不足で、体重75キロになった。

「家族から、太った」と言われて、物凄く精神的に落ち込んだ。

そのため、夕食後、30分の「ランニング」を初めて、2年半が経過した。

その結果、60キロまで、絞り込んだ。

雨の日も、走る。一種の強迫観念に支配されている。

しかし、今「ランニング」を辞めると、ますます太り始めるだろう。

私が、「体型」を過剰に気にするのは、中年になっても「モテたい」からだ。

何故、男が、「外見の美」を気にしなければいけない社会なのか?

 

女は、太っていても、「デブ専」として需要がある。

 

また、モデルや女優のような美人やスタイルの良い女を私は、街で見たことがない。

 

「男が美を求めらる社会」は、異常ではないのか。

 

今日も、私は、雨の中を走らなければならないと考えると、やりきれない!