孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2023-05-03から1日間の記事一覧

長崎県警に喧嘩を売る 竹下周志さんは「狂人か」はたまた「改革者」か? いづれにしても警察組織にはめられた被害者であることは紛れもない

www.youtube.com 竹下周志さん。長崎県警の「ネズミ捕り」に抗議する動画だけを見ると、「危ない人」「変なおじさん」にしか見えないかもしれない。しかし、竹下周志さんには、深い事情があった。竹下周志さんは、父親と姉で、「拳銃摘発を狙った違法捜査に…

「はてなブログ」 カスみたいな記事ばかり 「話しを盛って」書き「自己万能感」を満たして嬉しいのだろうか?

はてなブログだけに限らず、「ブログ」に大半は、非常にくだらない。 「話しを盛って」嘘を書いて、アクセス数を獲得して、嬉しいのだろうか。 人気を博しているブログの書き手が、実社会では、冴えないことも多いのも事実だ。 「自己万能感」を満たして、嬉…

「朝日新聞」 憲法の日 馬鹿の一つ覚えに「戦争や平和」を論じるが 「憲法」は逮捕された刑事裁判における「被告人」の防御権の条文が多いことに無知過ぎる

憲法記念日の日だけあって、今日の朝日新聞は、「憲法」に紙面を割いていた。 敵基地攻撃能力などの問題を巡っての「憲法9条」の問題は、確かに重要な問題である。 しかし、憲法は、刑事裁判において、逮捕された被告人の人権を擁護する条文の方が多いことに…