孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2023-10-20から1日間の記事一覧

膳場貴子 関口宏が辞めて 「サンデーモーニング」の司会者に 2回離婚 3回結婚 それも「超ハイスペック男子」ばかり「選り好みする女」 こういう手合いに「正義」を論じる資格などない!

関口宏が、「サンデーモーニング」を降板した。次の司会者は、膳場貴子だという。最近の膳場貴子は、「報道特集」などで、キャスターの域を超えて、「ジャーナリスト」面して、もっともらしい事を発言している。それが評価されて、抜擢されたのだろう。膳場…

「朝日新聞」 10月20日は「上皇后」の誕生日 大きく紙面で掲載する 本日の「声欄」は戦争特集である 「天皇の戦争責任」に言及した投稿はない いつから「朝日新聞」は「皇室」にゴマをするようになったのか!

本日10月20日は、上皇后美智子さまの誕生日である。 美智子さまは、民間から天皇家に嫁いで、国民的に人気がある。 しかし、国民に見せる顔は、表向きのものであって、当然「裏の顔」もある。 皮肉なことに、今日の「朝日新聞」声欄は、戦争特集であった。 …

昨晩の9時から急に「インターネット」が繋がらなくなった  早朝に「復旧した」 若い人は「スマホ」で事足りるが やはり「パソコン」がなければ生活ができない

昨晩の9時からインターネットが急に繋がらなくなった。 スマホで、「ブログ」を投稿したり、他の事を出来るが、やはり「パソコン」がなければ、何もできない。 「パソコン」が生活のすべてになっていることを痛感した。 私のパソコンかなり古い。 お金がな…