孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2023-12-26から1日間の記事一覧

「鉄オタ」のカリスマ 横見浩彦 JRも私鉄の全駅を訪問する いかにも「鉄オタ的」な雰囲気 ハイヒールリンゴに「お兄さん、小学校3年生みたいな服着てますやん」とツッコまれる これぞ「鉄道マニア」を地で行く人

www.youtube.com

朝日新聞 ひととき 60歳女 長男が結婚するが 弟が「知的障害者」で結婚式に出席させるのが心配 「身内に障害のある兄弟がいるのが恥ずかしい」という「優性主義」以外の何物でもない 「朝日新聞の愛読者」にありがちな「良識的市民」の欺瞞

本日の朝日新聞の「ひととき」に60歳女の投稿が目に余る。 内容は、長男が結婚するが、「知的障害の弟」が結婚式に出席することが不安であった。しかし、無事に済んで安心したという趣旨のもの。 この投稿者は、知的障害のある子供を持った「親の会」でそ…

沖縄県警 少年の目を警棒で「失明」させて 罰金100万円だけ 接触しただけでそこまで重症を負うものか? 夢ある少年の未来を奪った 警察組織は何をしても許される!

昨年沖縄県で、バイクを走行中の少年を職務質問しようとして警棒で、少年の右目を失明させて業務上過失傷害罪に問われていた前田光介31歳に対する求刑があった。 那覇地裁は、求刑通り罰金100万円の判決を言い渡した。 警棒を接触しただけで、少年の右目…