孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2024-02-23から1日間の記事一覧

小林正観 ありがとうと言えば幸せになれる 358はラッキー数字 プチ宗教 信仰とはそんな安っぽいものなのか? 人身を惑わすいかがわしいものに過ぎない!

小林正観という宗教家がいた。既に亡くなったが、その死後も書籍が売れ続けて、熱狂的な支持者が増加している。小林正観の主張はいたってシンプルである。どんなに人生が不幸であっても、「ありがとう」を唱え、生まれてきたことに感謝をすれば幸せになれる…

朝日新聞「声」 麻生太郎の上川陽子に対する「容姿発言」を 昭和のおじさんは違うと言う 宝塚市同和教育協議会会長 80歳 肩書があるのであれば無職と言うのはおかしい 内容も支離滅裂で 昭和が63年のところを昭和62年の間違う 朝日新聞社のやっていることは「プロレス的」だ!

本日の朝日新聞「声」に首をかしげたくなるトンデモ投稿があった。 投稿者は、80歳無職。 内容は麻生太郎が上川陽子の「容姿」をあまり美しくない方と発言した件を受けて。 「麻生太郎は昭和のおじさん」とタレントの誰が言ったことに、昭和の人間は麻生太…

笹川陽平 85歳でキリマンジャロを登頂 笹川良一の子供で 隠然たる権力を持つフィクサー ハンセン病患者に寄り添う 笹川平和財団 怪しげな人物に過ぎない! 

笹川陽平が85歳でキリマンジャロを登頂した。 それが一体何のなのかと言いたい。 笹川陽平と言えば、笹川良一の子供であり、笹川平和財団を設立したりハンセン病患者に寄り添うなど社会奉仕活動で有名である。 しかし、父笹川良一の名声を受け継いで、いま…