孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2023-11-30から1日間の記事一覧

米麻薬取締局 心的外傷後ストレス障害(PTSD)治療に MDMA(エクスタシー)を使う臨床試験を許可 「精神医学」に麻薬が使用されるようになる 人間の「心の傷」を薬物以外で治癒することが出来ないのが「悲しいかな現実」である

米麻薬取締局がついにMDMAを心的外傷後ストレス障害治療を目的とした臨床試験にゴーサインをした。MDMAのPTSDへの治療効果と安全性が証明されれば、セラピストたちは合法的にこの薬物を処方できるようになる。幻覚剤学研究会(MAPS)を創立したリック・…

はてなブログ くそみたいな投稿が人気を博す 自分の読者を増やすために「卑怯なこと」をする リアル社会と似ている 真面目に書くのが「アホらしくなってくる」!

はてなブログは、くそみたいな記事が人気を博す。 自分の読者を増やすために、卑怯なことをする輩が多い。 リアル社会と非情に似ている。 真面目に書くのが馬鹿馬鹿しくなってくる。 私のブログは、毎日100以上のアクセス数があるが、「はてなブログ」以…

朝日新聞「声」編集長 西正之 「読者」の声を聴くなどと「嘘くさい」ことをのたまう 実際は「文化人」「著名人」の投稿を掲載している とんだ「二枚舌」の呆れた所業

朝日新聞「声欄」の編集長西正之が、読者の声を聴くことを大切にしたいということをのたまわっていた。 しかし、朝日新聞「声欄」は、著名人、文化人の投稿を掲載しているのが現実だ。 赤川次郎、森村誠一という「ネームバリュー」はあるが、中身のない小説…