孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2023-07-10から1日間の記事一覧

景井ひな Tik Tok フォロワー1000万の「インフルエンサー」 「自分ガチャ」などと「人生哲学」を語るが 非常に「底が浅い」

NHKで放送されている20minという番組を見る時がるが、大体腹が立って、途中でチャンネルを変えてしまう。昨日は、今までの回の中で最も不愉快な気分にさせられた。若い女が、「人生哲学」を語っているのだが、聞いていて「こいつ、何を言っているのかと」テ…

「袴田事件」 検察は「有罪立証」の方針 これでは袴田巌さんと半世紀以上弟を支え続けてきた姉の袴田秀子さんが「死ぬ」のを待っているようなもの

t.co 本日、検察は、「袴田事件」の再審において、「有罪立証」する方針を示した。 「袴田事件」について、私はブログで再三書いてきたが、これほど被告とされた人間が「無実」であることが誰の目にも明らかな「冤罪事件」はない。 検察は、いたずらに審理を…

栃木県警那須塩原署 52歳の男性を取り押さえて死亡させる 「業務は適切だった」 相手が「不審者」であれば「死ぬような」制圧をしても良いのか?

栃木県警那須塩原署は、52歳の男性を制圧して、死亡させた。 この事件は、8日に男性の妻から、「夫が、刃物を持って敷地内をうろついている」と交番に相談があった。 それを受けて、警察官たちが駆け付けて、男性を制圧した。男性は、口から血を流し、病院に…