孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

はてなブログ 一生懸命書いて 100アクセスあるのに誰にも評価されない さすがの私も腹わたが煮えちぎられる思い 志向性の高い Noteに変えようかと思うが アホに負けたことになる 「リアル社会」と全く同じ構造だ!

左翼系の雑誌に投稿していたが、物足りなくって始めた「はてなブログ」。

 

左翼系の雑誌の投稿は月に1回であったり、何か月かに1回であって、毎日書ける訳でもない。

 

はてなブログを始めて、3年。

 

読者は28人しかいない。それももう辞めた者もいる。

 

しかし100アクセスあるのだ。

 

ただ、私が関心のあるテーマを書けば、アクセス数が極端に減ってしまう。

 

一番腹が立つのは、100アクセスあるのに誰にも評価されないことだ。

 

承認されたくて、始めた訳ではない。

 

さすがの私も人間である。腹わたが煮えちぎられる思いだ。

 

志向性の高い文章は、Noteがふさわしいのだろう。

 

知己を得た作家さんがいる。

 

その方でも本を出版できずに、Noteで文章を書かれている。

 

はてなブログを辞めようかと思うが。

 

クソみたいな奴らに負けたことになって、辞められない。

 

本当に無念!