孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2024-01-20から1日間の記事一覧

岡山県警 昇進試験の問題を部下の警察官に教える 「頑張って欲しかった」 交通部長 氏名を公表せよ 「ノンキャリア」は試験で「階級」が上がっていく「警察組織」の病理が如実に現れている事件だ!

岡山県警の「昇任試験」の出題内容を事前に部下の警察官に漏らしたとして、国家公務員法違反などの疑いで県警本部の「交通部長」の50代の警視正が任意で事情を聴かれていることが捜査関係者の取材で判明した。交通部長は、容疑を認めたうえで、事情聴取では…

メルカリ 24時間制限が解除される 週刊誌を出品した 商品紹介の「画像」が「アダルト商品」に該当でNG 言いがかりとしか思えない!

メルカリで本を売っている。 先日、24時間制限をかけられた。 私が出品していた「週刊誌」が、「メルカリが出品してはいけない商品」に該当する理由で。 今までも「削除」されたことがった。 「削除歴」が数回あると、「利用制限」をかけられるようだ。 2…

朝日新聞 声 戦争を語る 「箱根駅伝」で優秀した慶応大学の戦死した父の自慢 79歳投稿者の同じ話は「京都新聞」に掲載された 「上流階級ぶった」「鼻持ちならぬ嫌な奴」 本当に戦争で悲惨な体験をした人は沈黙する

朝日新聞の声に「戦争を語り継ぐ」と言う企画がある。 本日の投稿は、「自慢話」を書きならべたもので、「戦争の悲惨さ」が全く行間から伝わってこない内容であった。 投稿者は、79歳女。 戦争中に父親が、慶応大学の陸上部で、「箱根駅伝」で優秀した。そ…