孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

自転車の運転 「イキって」高価な自転車に乗った「ゴロツキ」「チンピラ」にもう少しでブチ切れそうになった 「道を譲らない」「私は譲るまで動かなった」 そうすると「訳が分からない」とほざいて去った 「訳が分からないのは己じゃぁ」と言いたい 山口組系組長が「なめらてれ」暴行を加えた気持ちが良く分かる

自転車の「暴走運転」が目に余る。

 

今日も夕方、「イキって」高価な自転車に乗ったゴロツキにブチ切れそうになった。

 

こいつ、狭い道で譲らないのである。

 

私は、こいつが道を譲るまで、一歩も動かなかった。

 

すると、こいつは、「訳が分からない」と言って、去っていた。

 

マナーが悪い事を自覚せずに、何が「訳が分からない」のかと言いたい。

 

山口組系組長が、チンピラに大阪ミナミで、「なめられて」暴行を加えた事件があった。

彼の気持ちは痛いほど私は理解できる。

 

その組長は、一見して「やくざ」に見えなくて、なめられたことが許せなかったのだろう。

 

「刺青」を入れて、それなりの覚悟を持って、「極道」の世界に入ったのである。

 

チンピラ、ゴロツキになめられたら、前後の見境なく、ブチ切れて当然だろう。

 

それにしても、警察庁は、「自転車」のマナー違反を本格的に取り締まるべきだ。