孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

日本人は何故これほどまで 「公共の場などで他者に配慮できなくなったのか」 私は「ブログ」で「過激な事を書いて」勘違いされているが 最低限度のマナーを遵守する だから「そういう人間」が許せないのだ!

最近、本当に公共の場で、他者に配慮できない手合いが著しく増えた。

 

今日は、電車に乗る機会があったが、乗客のマナーが悪すぎる。

 

夕方の「ラッシュ時」に電車は、混雑するが、その原因は、電車の「奥の方」にもっとつめれば、それほど、「ぎゅうぎゅう詰め」になることはない。

 

「奥の方」に移動するのではなく、「入口付近」で、「スマホ」をする馬鹿ばかり。

 

「痴漢冤罪」が、満員電車で起きるが、まったく電鉄会社は、対応していない。

 

女性専用車両」を設けているが、意味がない。

 

「電車内の奥の方」に移動すれば、少しは、「スペース」が空き、「ぎゅぎゅう詰め」になることはない。

 

私は、途中の「駅」で降りる時に、隣の人が座っていて、その人をまたがなけばならない時は、「すみません。」と声を掛けるようにしている。

 

相手が、子供であっても、高校生であっても。

 

どうも、「すみません」と言って、乗車する人間は皆無だ。

 

私は、ブログで、「過激なこと」を書いて、「おかしい人」と認知されいるが、「文とその人は一致しない」と言うことを知らない人が多い。

 

私が、「過激に怒る」のは、原因があっての事である。

 

どうも日本人は、公共の場で他者に配慮するどころか、老若男女問わず、「傍若無人」な振る舞いをする輩、ゴロツキ、チンピラに堕してしまったようだ。

 

日本に観光で来る「中国人」のことをとやかく差別する権利などない。