孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

2023-08-21から1日間の記事一覧

智辯和歌山中学・高校  暴力教師に「ボコボコ」にされても 顔色一つ変えなかった男 「図太い」のか? 「感じない」のか? 私もこの男のような「メンタル」を持ちたい

私は、智辯和歌山中学・高校に通っていた。私がこの中学に入学したのが、1994年。その当時、この学校は、「異常な管理教育」のもと、徹底的な「教師の体罰」がなされていた。東京の「一流進学校」である麻布、開成、武蔵という学校や、関西の灘と違って、新…

和歌山放送は「トンデモナイ極右」であり 「インチキ人間」を出演させる 「地元の有力者の人脈」に忖度したもので リベラルな「毎日新聞社」が株主という矛盾

和歌山放送に出演している人間を調べると、「トンデモ人物」「インチキ人物」ばかりであることが分かる。 タレント崩れで、偉そうなことをのたまう「女のタレント」がいる。 この女の旦那の父親は、地元企業の社長であったが亡くなった。 しかし、この男は、…

朝日新聞投書欄「声」 「オザケン」こと小沢健二の父親の 昔話研究家小澤俊夫の「終戦ではなく敗戦」という投稿を掲載する 「勉強不足の戦後の歴史認識」を「有名人」というだけで掲載する 「朝日新聞社」のやっていることは「卑怯極まりない」

本日の朝日新聞の投書欄に93歳の投稿があった。 投稿内容は、「終戦ではなく、敗戦と言うべき」という趣旨のもの。 よく読むと、「浅い歴史認識」が露呈する内容である。 驚くべきことは、この投稿者は、小澤俊夫という「昔話研究家」で数多くの著作もある有…