孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

上岡龍太郎さんを 自分が働いている「労働組合」に呼んで講演してもらった思い出を 朝日新聞の読者欄「声」に投稿する 本当に朝日新聞の愛読者は「自慢しい」

今日の朝日新聞読者投稿欄「声」に本当に馬鹿げた投書があった。

 

その投稿趣旨は、自分が働いていた会社の「労働組合」に、知り合いの伝手で、上岡龍太郎さんを呼んで、講演会をしてもらったという思いでを自慢したという内容。

 

何を言いたいのか。ただの自慢をしたいだけではないのかと思えてならない。

 

朝日新聞」読者投稿欄は、「良識的市民」の方々が、自分の「知的虚栄心」を満たすためだけのものに過ぎない。

 

朝日新聞」の声欄は、かつて、警察を批判する投稿があった。しかし、今は、「おまわりさん」に感謝という投稿が掲載されるほどだ。

 

朝日新聞社」とその愛読者ほど、質の悪いものはない。