孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

全国的にも有名な 高校の「カリスマ吹奏楽部教師」は裏表のある人間 世間の人の目は「節穴」 悲しいかな 本当の人間の姿を見抜く事ができない

私の近所に住んでいる元高校教師で、「吹奏楽部」でカリスマ的な存在の人間がいる。

 

この男は、私に対して、トンデモナイ「不快な行動」を取った。

 

私が、道を自転車で通っていると、「あからさまな侮蔑のまなざし」を向けてきたのだ。

 

その時のことは、私に中で「映像」のように、鮮明に残っている。

 

これは、被害妄想でも何でもない。

 

私は、「人の本質」を見抜け力が誰よりもあると自負している。

 

自分で言うのもおかしいが、私は、エリートコースを歩むことを約束されていた。

 

しかし、度重なる不運で、押しつぶされて、社会生活不適王者になった。

 

この「カリスマ吹奏楽部教師」は、そういう私を見て、内心喜んでいるのだろう。

 

この「カリスマ吹奏楽部教師」は、生徒たちからも人気があるどころか、地域で尊敬されている。

 

しかし、私から見れば、人によって、「態度」を使い分ける、薄汚い輩でしかない。

 

 

どうやら、世間の人は、「本当の人間の姿」を見抜くことができないものだ。