孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

42歳になる「複雑な感情」で 今日も眠れずに「缶チューハイ」の「ロング缶」9%を2本飲む 「ああ、冴えないおじさん」になっていく

今日7月19日は、私の誕生日である。

 

藤井聰太と私は、誕生日が同じである。しかし、「四柱推命」で計算すると全く「命式」が違う。

 

藤井聰太と私は、非常に「類似点」が多い。

 

集中すると、前屈姿勢になる点。

 

「数学」が得意な点。私は、「数学」が得意で、カリスマ的な「数学の老教師」に、「お前は、数学の才能がある。」と褒められた。

この「カリスマ的」の数学教師は、前の和歌山県知事である仁坂吉信や和歌山出身の「エリート」たちに「数学」を教えた凄腕の教師である。

私は、「数学」のように、「正解」も求めて、論理の道筋を立てながら、問題を解いていく「作業」が性に合っているのだろう。

 

しかし、「実の人生」は、数学の問題を解くように、「理屈」で割り切れない。

だから、私は、「社会生活不適王者」になったのだ。

 

次に藤井聡太は、歯が悪い。私もきっちりと「歯磨き」をしているのに、歯がボロボロである。

 

42歳になっても、「くだない日常」の繰り返し。

 

もっと、「エリート」のなっていたはずなのに。

 

今日も眠れずに、「缶チューハイ」の「ロング缶」9%をやけ飲みする。

 

私の人生は、確実に「破滅」に向かっている。