孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

メルカリ 出張中で荷物が届いても確認できないから 帰って来てから 「受け取り評価」をします 非常識極まりない 銀行口座に入金されないじゃないか!

副業としてメルカリで本を売っている。

 

私は、千円以上の値付けしかしない。

 

メルカリの相場は、500円ぐらいだ。

 

それでも結構本が売れている。

 

先日、2冊同時に買った人間がいた。

 

喜んだのも束の間、出張するから、週末に家に帰って、荷物を確認してから、「受け取り評価をする」というメッセージがあった。

 

月曜日に本が売れた。

 

メルカリは、「受け取り評価」をして、取引きが終了である。

 

メルカリの唯一良いところは、Amazonと違って、直ぐに「銀行口座」に入金されることだ。

 

これでは、私が待たされるだけ。

 

こういう非常識な手合いが多すぎる。

 

メルカリもこういう手合いに「ペナルティー」を与えるべきだ。