副業でメルカリをやっている。
本ばかりを売っていることは、以前ブログで書いた。
先日、本を購入した客が、「受け取り評価」をしてくれないので困った。
ヤマト運輸から、「らくらくメルカリ便」で本を送ると、スマホで追跡ができるようになっている。
スマホで調べると、もうとっくに商品が到着しているのである。
メルカリでは、「受け取り評価」が購入者をしてくれないと、売り上げ金が銀行口座に入金されないシステムになっている。
メルカリに問い合わせても何もしてくれない。
仕方なく私は、この悪質な購入者に電話をした。
すると「留守電」なのである。「留守電」に要件を伝えて、電話を切った。
この購入者の名前を調べると、国立大学の名誉教授であることが判明した。しかも、超有名な学者先生。
4時間後、受け取り評価がなされた。しかし、一言もお詫びをすることなく、だだ、事務的なサインだけ。
一体この名誉教授は、どんな神経をしているのだろうか?