孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

正月に帰省して 自分が「都会人」になったと思い違いするアホ 「本当の都会人」で「東京の粋」を持った人間は そんな野暮な事は絶対にしない

昨日の夕方「ダリーズコーヒー」で360円のコーヒーを飲んでいた時に、隣の男女の話を聞いていて、「ブチ切れそうに」なった。

 

この2人は、東京か大阪かどこか都会で仕事をしていて、和歌山に帰省したのだろう。

 

正月の「同窓会」を開く話をして、誰がどのように変わっているかなどを語って盛り上がっていた。

 

自分が「都会人」になったと思い違いをしていることほど野暮なものはない。

 

 

本当の「都会人」あるいは「粋を継承した東京人」は、そんなことを絶対にしない。