孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

岸田文雄首相襲撃事件 木村隆二容疑者を取り押さえた「漁師のおじさん」が大絶賛されるに疑問 あの「ヘッドロック」は下品だ

www.youtube.com

岸田文雄襲撃事件。木村隆二容疑者を取り押さえた漁師のおじさんが、「トレンド入り」して、大絶賛されている。

私は、この漁師のおじさんが「ヘッドロック」をかます姿を何回も見て、どうも嫌な感じがしてならないのだ。

相当に喧嘩慣れしていると私は思う。一言で言えば、下品だ。

テロを起こす木村隆二容疑者の振る舞いは、決して許されざる行いだ。

しかし「民主主義」への挑戦などと言うが、そもそもこの国が、まともな社会なのか。

長崎市長が、「右翼」に殺されたことがある。そちらの方が、「言論の自由」を侵害するあってはならないことだと私は思う。

今日の各紙スポーツ新聞を読んで、急遽投稿した次第だ。