孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

毎朝行く「喫茶店のマスターが救急車で運ばれて倒れる」 不愛想な人であるが 「頑張れと言いたい」 マスターが入院したら 10年以上通った喫茶店にもういけなくなる

土曜日、日曜日に私が毎朝新聞を1時間かけて読む喫茶店が「臨時休業」していた。

 

こんなことは、初めてであった。

 

今日の朝、8時前に行くと、シャッターが閉まっていたが、マスターとばったり出会い、私に弱り果てた声で、「救急車で運ばれました。今日は、営業できません。明日からすると思います。申し訳ございません。」と言った。

 

私は、「何とか体を大事にして、養生してください」と言った。

 

私は、喫茶店にもう10年以上通っている。

 

マスターが入院したら、もうこの喫茶店に行けない。

 

 

マスターは、「コロナ禍」で、精神的におかしくなっていた。

 

そのため、アルバイトの子が辞めて、ひとりで店を切り盛りしていた。その過労から倒れたのだろう。

 

このマスターにも問題もあるだろう。

 

とにかく、マスター頑張れと言いたい。