孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

「コンビニの数より多い歯医者」 せっかく「意を決して歯医者に8年ぶりに行ったが」 少しも「良くなった感じがしない」 メンタル最低 私が「天皇陛下」であれば「もっと丁寧な治療」をするだろう!

「コンビニの数」より多い歯医者。

 

私は、歯が悪い。「詰め物」が取れたのと、歯がボロボロになってきたので、8年ぶりに意を決して、歯医者に行った。

 

私は、前回に「詰め物」を2本入れた。

 

そうすると、次の日から、「上の歯」と「下の歯」が当たるのである。

 

私は、口に異物が入ると、えずいてしまう「嘔吐反射」を持っている。

 

それでも、20代の頃は、頻繁に歯医者に行った。

 

30代は、ほとんど「歯医者」に行かなかった。

 

8年ぶりに意を決して「歯医者」に行った。

 

歯医者に「ボロボロで、手遅れでしょうか」と私は尋ねた。

 

歯医者は、「大丈夫です。軽症です。」と言った。

 

詰め物を2分で入れて、治療が終わった。

 

しかし、かみ合わせが悪く、一向に良くならない。

 

この「歯医者」は、ネット上の「ヤブ医者リスト」に入っていない。

 

やはりこの「歯医者」は、本音を言わず、適当に治療している「不信感」を私の中では拭えない。

 

もし、私が「天皇陛下」であれば、もっと「丁寧な治療」をするだろう。