孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

元「SM嬢」作家 坂井希久子 私の「父」が小学校6年生の時に教えていた 「性格の良い子だと言うが」 「彼女は作家としての才能はない」と私は思う 何故ならば作家というものは「こころに鬱屈を抱え」「ねじれた自我構造の持ち主」でないといけない

元SM嬢であった坂井希久子は、私の父の「教え子」であることが分かった。

 

私と父は、「犬猿の仲」でほとんど話をしない。

 

しかし、あることがきっかけで、坂井希久子の「担任」であったことが分かった。

 

父によると、坂井希久子は、「性格の良い子供」だったと言う。

 

その父は、坂井希久子が「新作」を書く度に喜んでいる。

 

 

私は、坂井希久子の事を知ったのは、「スポーツ新聞」の「SM嬢の体験記」だ。

 

「SM嬢時代の経験を赤裸々に語るものであった」

 

読んでみると、まったく「面白くない」。「ひとひねり」がないのだ。

 

 

やはり「作家」として大成するには、「こころに鬱屈を抱え」「ねじれた自我構造」を持っていなければならないと思う。

 

坂井希久子は、「性格の良い子」であっても、「作家」としての「資質」はないと私は考えている。