孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

「朝日新聞」のやっていることは 汚い服を着た人を馬鹿にして 見かけだけ「頭がよさそうである」が「本当は頭の悪い人」にゴマをする行為でしかない

朝日新聞」を毎日読んでいると、吐き気がする。

 

「独善的な正義感」と「似非正義」の記事を垂れ流す。

 

読者投稿欄は、「自己の知的虚栄心」を満たす「良識的市民」の記事ばかり。

 

この朝日新聞の読者投稿欄である「声」は、他の新聞の「投稿」よりも「ステイタス」がある。

 

私は、毎朝喫茶店で、入念に読むのだけども、本当に中身がない。

 

ジェンダー平等や選択的夫婦別姓など、どうでも良い投稿ばかり。

 

投書する人間の名前を、ネットで検索すると、社会的地位のある人間が非常に多い。

 

この人たちは、「本当に社会的立場の弱い人」の事など全く視野がないのだろう。