孤独死予備軍ひきこもり日記

ひきこもりが、日々の雑感を綴ります。

朝日新聞投書欄「声」21歳大学生 ✕旧twitterは140字でしか発信できない そして「有名人」「著名人」でないから「朝日新聞」に投書する 実際は 「朝日新聞」の投書欄は赤川次郎、森村誠一や文化人の意見を掲載している この朝日新聞の声欄の「編集長」は本当に嘘つきだ!

本日の朝日新聞投書欄「声」に21歳大学生の投稿が、あまりにもふざけたもので、採用した編集長の神経を疑う。

 

内容は、✕は、140字という「字数制限」があり、また「有名人」「著名人」でないから朝日新聞の投書欄「声」に投稿して、「自分の意見」を公表したいという趣旨のもの。

 

朝日新聞の投書欄「声」は、過去に赤川次郎森村誠一と言った有名人や文化人の投稿を平気で掲載している。

 

ただ、「ネームバリュー」があるが、内容は非常に程度が低い。

 

そもそも、赤川次郎森村誠一が、「優れた作家」と言えようか?

 

もし、有名人が、朝日新聞に意見を言いたいのであれば、「特別寄稿」と言う形式を取るべきだ。

 

朝日新聞」のやっていることは、汚い服を着ているが「本当に頭の良い人」を侮蔑して、「社会的地位」があるが、「頭の悪い人」にゴマをする行為でしかない。

 

朝日新聞の記者の卑怯未練な振る舞いは、目に余る。